nsmDesign

Tag "NICE THING"

トレンドのメイソンジャー。

夏はちょくちょくスムージを作ったけれど冬は寒いし
身体が冷え冷えなのでホットスムージを作って温活するぞ!

 

★ホットりんごジンジャー
りんご一個まるまるを細かく切って
ショウガを擦りおろし、ココナッツオイル、はちみつ一滴を入れてコトコト5分くらい煮て
ミキサーでスムージーへ。
最後に冷蔵庫にこもっている塩レモンをイン。

朝に飲むと身体がポカポカ。ヘタレなお腹も元気になりそう。

 

暖房で乾燥して喉がカラカラの時はレモネード。
二日酔いにはオレンジいっぱい入れた100%ジュース。

 

ジャーサラダ。オシャレに詰め込むのが結構めんどくさいけれど
普通に詰め入れるだけなら続けられそう。

 

 

ミスドからメイソンジャーならぬブルックリンジャーが登場。クリアを2つ購入。
これは物入れやらD.I.Yアイテムとして使ってみようかな。

ドーナツいっぱい食べすぎた。

 

 

 

 

HAPPY “NEW” YEAR!
2015年に乾杯〜!

コラージュできるフリーアプリ。
いろいろな型のフレームが選べる。

マガジン風にできて文字も打ち変えられる。
その辺の公園で撮ったただの写真が
それっぽく加工できちゃう優れもの。

同じ写真を使用していろいろなレイアウトを試してみたり楽しい。

エディエター気分になれちゃう?
数年後はみんながデザイナーになれちゃうそんな時代かな。

HAPPY MERRY XMAS!!▲▲▲▲

節約のためスパークリングワインのクリスマス。
今年は偶然、恵比寿でバカラシャンデリアを見られてラッキー。

おいくら万円するんだろうか・・・。

ベジリース。

イヌリース。

最近流行っている無料動画アプリ「RoadMovies」。

アップできるのはFBやYOUTUVE。

ということでここでは静止画3秒×8コマシリーズ。

音やエフェクトも選べていろいろ選べて編集めんどうだし、
ダラダラ長い動画は観る気なくなるし・・・ということで
お手軽素人PV作れちゃうアプリ。

RoadMovies

夏休み中いっぱい撮りました。

夏は元気なイエローカラーに注目。

1.Candle / 2.Bandana / 3.GLOBE TROTTER / 4.Krispy Kreme Doughnuts / 5. Cat eyes
6.Banana / 7.Deckchair / 8.Flower / 9.Hat / 10.Lemon Candy(by Siciliae)

ぎゃはは!つながり眉毛になるし
3Dで動くし、ゲップするし、くしゃみするしキモチワルイけど笑える。

(蝶ネクタイはホンモノです)
まるで写真が生きているみたい。

BROWIFY

寝る前にハマってしまってなかなけ寝付けませんでした。
しかもFREEだから、退屈なときにオススメです。

FATIFY



太くなるのもあるのでこれをやると食欲なくせるかも。

とにかくリアルだわ。

iPhoneにつなげれば
大きな受話器として使用できるレトロハンドセット。

iPhoneで長話すると画面が化粧とかでベロベロになるので
これはラクチンで便利。

 

ボンドだって使ってる♡

(D.クレイグがね)

メリークリスマス。
いっぱいごちそうつくりましょう。

渋谷ヒカリエにて「47 GOOD DESIGN 47都道府県のグッドデザイン賞」開催中。
11月1日~2013年1月27日

都道府県別に展示が区別されていて
日本全国にナイスなデザインアイテムがあるんだなって
少しだけ脳内が小旅行した気分。

長崎の佐賀の食器がステキでした。