nsmDesign

Tag "LOVE IT"

 

帰ってきたしたよ、ブリジット。
もうすぐ映画公開される「ブリジット・ジョーンズの日記」。
その話題をラジオから聴いた。
しかもその前に新作本がすでに出版されているというじゃないか。

慌てて本屋に駆け込んで、上下巻まとめ買い。
今度公開される映画の内容と違ってもっと先のブリジットの話。

まだ20代だったころ、ブリジットが大好きで何度も本を読んでは
笑って泣いて共感してたっけ。

 

彼女のイメージはおっちょこちょい、お酒、たばこ、デカパンツ・・・。
独身仲間、ダイエット、自己啓発本、etc….

 

 

そして50代になったブリジット。

めまぐるしい人生を送ってきたんだな〜としみじみ。

 

また新しい映画で違う人生のブリジットを覗けると思うとワクワク。
20〜30代を共にしたマイフェバリットな人。

 

 

caught the moon…

料理は得意じゃないけれど
最近休日の朝食作りにハマっています。

 

 

 

前日の残りをサンドウィッチにしたり
一回目に焼くパンケーキはペシャンコにもなるけれど
自分の好きなものが朝から食べられる幸せ感がたまらんのです。

朝から食べないとやる気が全く起きないので
たんまり食べる派です。

レシピを読むのがめんどくさいので簡単な絵日記にするといいかもね。

 

 

 

もし絵日記を書くのが大変だなって時は
EVERNOTEとリンクしているEVERNOTE FOODのアプリ。

写真が一覧になっていて
自分で自由にメモが入力できたりするので
気に入ったお店や美味しかったレシピを入れておくと便利かもね。

EVERNOTE

EVERNOTE FOOD

 

お腹空いたな。

真っ赤シリーズ。リップはペンだった♡

 

iPad ケース。

本当はiPad用のジャストサイズのケースがあるのだけれどカバーをつけると入らないので13″のPC用。

中身はフカフカで入りたい。

 

カラフルなプレート。キツイめのカラーがナイス。

 

仕事用の書類ケース。入れるポケットたくさんあって嬉しい。

 

鍵が付けられるトリちゃん達。

家に帰ると巣箱に入れる。ピーピーと笛にもなる。

 

ギフトの雑貨達。

ケッチャップで落書き。(失敗バージョン)

朝は昔からトーストだったのだけれど
本音は白い飯とみそ汁が食べたい。

4歳児の姪っ子ちゃんのお絵描き。LOVELY
女の子はいっぱい色を使うね。見習おうっと。

リチャードみたいなイラスト描けたら
ステキなんだけどなぁ。

イラストレーターとは違う仕事なので誤解されやすけれど
やっぱり絵は描けないとね。

ここはあくまでもひとり言のスペースでした。
(ボヤキ〜)

おともだち夫婦が結婚記念日。オメデトウ!
ワンコがメイン。ドンとしているワンコ。

このヒトタチはテッパンかな。かわいい<かっこいい人。
Chloe Sevigny/KATE MOSS/Jane Birkin

perfect styleシリーズは素敵な女たちをクローズアップした本。
(MARBLE BOOKS)

Chloe Sevignyの出演している映画はけっこう衝撃的。
お子チャマは見てはだめね。

こんなに暑苦しいのに甘い食べ物が欲しくなる不思議なカラダ。

more

ドイツのビールのキャップがアルファベット文字が書いてある。Cute!

遊べる。

マウスダコ防止の措置。

エジプトから持ち帰った相棒。